手軽なお薦め品

森順子

朝鮮国内では、国産化、現代化の波が押し寄せすべての分野で新しい技術と発明の紹介を放映しています。その中でも女性の関心が向くのは、美容と化粧品、健康サプリです。

以前に、管理のおばさんの肌がしっとりつやつやだったので聞いたところ、化粧水、乳液、美容液、うるおいジェルから保湿化粧品まであるといいます。それに、お肌のトタブル治療やマッサージなどのいわゆるエステもあるし、女性たちには、とってもうれしいことです。

私のお薦めは、石鹸です。洗顔石鹸から入浴石鹸まで去年からいろんな種類を使ってみましたが、気に入った一つは、ナノ石鹸。たぶんナノ技術が使われている物かなと思いますが、皮膚に刺激を与えないけどつよい殺菌作用があるとの説明です。さっぱり感と清潔感があるような気がするんです。

もう一つは、泥治療や泥美容を石鹸にしたもの。冬の乾燥時期には、入浴石鹸としてはいちばんのお薦め品です。